納得のいく自分だけのベイブレード

ベイブレード

 

久しぶりに聞いて、幼少期の頃を思い出しました。

 

言ってしまえば、ただ駒をぶつけ合うだけの遊びなんですよね。

でもただの駒じゃないんです。

正しい呼び名は、「ベイブレード」といって幾つかのパーツによって、一つのベイブレードとして完成する。ベイブレードにはいろんな種類のタイプが売っていて、スピードタイプ、バランスタイプ、スタミナタイプ、ディフェンスタイプがありました。タイプによって、パーツの形状が違くて、見た目はそのタイプを象徴とした形が特徴的でした。

 

なかでも一番の醍醐味と言えるのは、ベイブレードって幾つかのパーツで完成するんですけど、そのパーツは分解可能なんです!!!その分解したパーツを、別のベイブレードのパーツと組み合わせる事が可能なので、自分だけのベイブレードを作れちゃうんですよね。。

 

あれは、本当に考えた方、、天才すぎです、、、、、

 

オリジナリティがあるので、とても愛着が湧いていたのを覚えています。

今でも、やってみると意外と楽しめるのかなー。。o(* ̄︶ ̄*)o

 

f:id:chickencheese:20220331220058j:plain