筋トレ初心者時代に初めてやったトレーニングは?

筋トレを始めて数年。

最初は、ネットでどんなトレーニングをしようか調べていたものです。

スクワット。ベンチプレス。デッドリフト。筋トレを始めた時には、必ずと言っていいほど聞くであろうトレーニング御三家。

でも当初は、名前だけ知っているだけでどんな方法でやるのかわかりませんでした😒

 

そんな中、私が初めてやったトレーニングは、上腕二頭筋(腕の力こぶ部分)を鍛えるアームカールというトレーニング。

f:id:chickencheese:20220406195633j:plain

ダンベルでのアームカール

 

なんでこれを最初にやったかというと、私は洋画を見るのが好きなのですが、その映画の中にでてきた俳優の腕が、たくましくかっこよかったので、自分もこんなたくましい腕が欲しいなと思い、始めたのがきっかけです😊

 

私の周りの知人なども腕を最初に鍛えていたらしく、男性は最初に腕を鍛えるのが多い傾向にあるのかもしれませんね🤣

確かに太い腕は、たくましく見えて、力強さを感じさせますよね~

夏になったらもう、自分の腕を見てほしくてたまらなくなります!

いや誰がお前の腕なんか見るかい~~~って感じですけど、、、、😒