ジムでの周りからの視線

ジムに行くと、よく視線を感じる時ありませんか?

 

あれ、結構な頻度で私自身も感じる時があります。

なんでこんな見られるんだろう、なんか体についてるかな?とか、このトレーニング方法間違ってるかな?だったり不安になりますよね。😂

元々引っ込み思案の私は、周りからの視線があると、トレーニングどころじゃなくなってしまいます。こういう気持ちを持っている方も少なくないと思います。

 

そこでジム歴3年の、私のなかでの視線を向けてしまう理由を考えてみました。

 

1.あなたが、かっこよすぎるor美しすぎる。

2.あなたの体が、デカすぎるorスタイル良すぎる。

3.あなたと自分自身と比べるため。ライバル意識的な感じ?

4.あなたのトレーニングがハードすぎる。

5.あなたのジムでのマナーが悪すぎる。

6.あなたのトレーニングを、今度真似しようと思う時。

7.あなたのトレーニング方法が、危ない。ケガをしそう。

 

このような時、私自身視線を向けてしまうが多いです。

ただし、以上の理由以外になんの興味もないけれど、無意識に視線を向けている人もいると思うので注意してください。😭😭

 

ジムに限らず、私生活の色んな場面で他人から、視線を向けられることはたくさんありますよね。思ったより、みんな無意識に見てるだけかも。😂