筋トレを始めて少し後悔したこと。。第二段

筋トレをして後悔したことを考えていたら、前回のブログで書いたことよりも、私の中で一番困っていることがありました。むしろ、デメリット??

 

筋トレをすると着れる服がなくなっていく。

 

これは筋トレの成果が、身体に表れ始めてから感じ始めました。

筋トレを始めた当初は、身体にまったく筋肉がついてなかったので、今まで通りのサイズの服が着れていました。

ですが、筋トレ生活を送っていくと、だんだんと自分の身体が大きくなっていっていることを実感し、喜びの反面、不安がありました。

 

今のサイズの服、だんだんパツパツになってるかも。。

 

案の上、数年前にゆとりあって着れていた服は、現在着ることができません。。

お気に入りの服もあったのに。悲しいという気持ちのほかありません。

こんな悲劇を繰り返さない為に、服を買う時は基本オーバーサイズを買うように心がけています。むしろ、もうオーバーサイズしか着れない。

 

もうお気に入りの服が着れなくなるのは、絶対避けたい。

高い値段で買った服が着れなくなるほうが、ダメージ半端ない。😢

 

筋トレを始めたばかりの方に届くといいな。。。😭😭😭😭😭😭