外出先では、なるべく高たんぱくなもの



自宅では、自分が用意したものを食べればいいので、健康的な食事をこころがけたければ、その趣旨に沿った食事が可能になります。

 

外出するとなると話は違ってきます。外出先で食事をする機会があると思います。

私は、よく自宅で鶏むね肉を食べることが多いのですが、外出した時にはコンビニを真っ先に探して、サラダチキンを買います。このように、外出先でもなるべく高たんぱくなものを食べるように心がけています。

ちょっとやりすぎなところもあるかと思いますが、変にジャンクフードを食べてしまって罪悪感を感じるくらいなら喜んでサラダチキンを食べます。😂

筋トレ民にとって、筋肉を減らすことはタブーですからね。

こういった日常の些細な身体への気遣いも、健康的な身体も維持するのに大切なことだと思っています。

 

たまに好きなことを食べることは、全然ありだと思っています。

旅行先などでは、ばりばりジャンクフードも食べます。🤣🤣🤣

 

最近では、スーパーやコンビニでも高たんぱくを意識した食品が並んでいて、私からしたら嬉しいニュースです。

また、飲食店を行くにしても、お肉系の料理を頼むようにしています。炭水化物ばかりのものや脂っこいものを選ばないようにしたり。

 

日々、食べ物との駆け引きに負けないようにしています。😊