筋トレを始めて少し後悔したこと。。

筋トレを始めて数年。

 

健康的な生活が身体に染み付いてきました。ほとんど体調を崩すこともなくなり、筋トレの力ってすごいな~と日々感心してます。

 

だけど、筋トレを始めて体に気を遣うようになってから、好きなものを純粋に楽しんで食べれなくなってしまいました。😂

なにを食べるにも、栄養の方にばかり意識がいってしまって、カロリーが高いジャンクフードなどを食べると罪悪感を感じてしまう。

筋トレに出会う前の自分なら、ただ純粋に美味しいという気持ちだったのに。

変に神経質になってしまうことがたびたびあります。😒

どうやら健康を得たかわりに、食への純粋な嬉しさが失われたかもしれません。

最近だと、友人からケーキ生地の甘いお菓子を貰ったのですが、美味しいことに間違いはなかったのですが、少し罪悪感を感じてしまいました。

 

だったら食べるなよってツッコミをいれたいところです。😂

 

筋トレをやっている人は、みんな同じような考えを持っているんでしょうか。。