2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいKPOP

邦楽や洋楽をよく聞く私ですが、久しぶりに懐かしいKPOPを見つけて、これはっ!!とついつい感動。2010年代に、日本に進出した韓国グループ「少女時代」の「Gee」です! 一時期、音楽番組を見ていると、必ず出演していてたアイドルグループ。全くアイドルに…

渋い恋愛ソング

夕焼け時にとても似合うような曲に出会いました。 田島貴男さんの「接物」です。 リリースは1993年にされたそうで、大人の恋愛らしさが感じられる曲となっています。ロックとジャズが合わさったような曲調で、気持ちがゆったりとします。 今では、多くの…

もしも英語が使えたら、、洋楽を聴きまくる!

もしも英語がつかえたら、洋楽をたくさん聴きます!! 洋楽をいつもたくさん聴いてるけれど、歌詞の内容がまったく分からなくて悔しい。 悲しい感じとか、楽しい感じとかは分かるんだけど、やっぱり歌詞の内容が分かった方が、より深く曲の世界に入れそう!…

体重よりも見た目が痩せたかどうか

ああ今日は、昨日より1キロしか減ってない。。 なんで今日は、2キロも増えてるの!? ダイエットをする時、だいたいの人が陥りやすいところ。 体重の1~3キロは体の水分量や食べたもので日ごとに変化します。 ただ、+3キロの状態が毎日ずっと続くような…

ルームフレグランス買ってみた

Francfrancnのフレグランスジェル 今週のお題「わたしの部屋」 ぶっちゃけ自分の部屋なんて、誰も部屋に入れなければなんでも良くない?って感じのひねくれものだった私ですが、最近ノリでルームフレグランスを買ってみました。 「Francfuranc」というインテ…

筋トレ初心者時代に初めてやったトレーニングは?

筋トレを始めて数年。 最初は、ネットでどんなトレーニングをしようか調べていたものです。 スクワット。ベンチプレス。デッドリフト。筋トレを始めた時には、必ずと言っていいほど聞くであろうトレーニング御三家。 でも当初は、名前だけ知っているだけでど…

体型に正解はある?

体型に正解ってあるんでしょうか? 痩せていることが正解なのか。太っていることが正解なのか。 健康的に言えば、痩せているほうが正解?なのかもしれないけれど。 痩せている人は、太っている人よりも優れている? 太っている人は、痩せている人よりも優れ…

話題のGABA、割と良いかも?

段々と桜が咲いてきて、春模様になってきましたね。 ようやく薄着で生活できるような気候になってきて、夏好きな私には大変うれしい事です。(●'◡'●)(●'◡'●) ですが、まだまだ冬の寒さの残る日もあるので、上着の準備は欠かせない。。 こういった季節の変わり…