2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外出先では、なるべく高たんぱくなもの

自宅では、自分が用意したものを食べればいいので、健康的な食事をこころがけたければ、その趣旨に沿った食事が可能になります。 外出するとなると話は違ってきます。外出先で食事をする機会があると思います。 私は、よく自宅で鶏むね肉を食べることが多い…

筋トレを始めて少し後悔したこと。。第二段

筋トレをして後悔したことを考えていたら、前回のブログで書いたことよりも、私の中で一番困っていることがありました。むしろ、デメリット?? 筋トレをすると着れる服がなくなっていく。 これは筋トレの成果が、身体に表れ始めてから感じ始めました。 筋ト…

ジムでの周りからの視線

ジムに行くと、よく視線を感じる時ありませんか? あれ、結構な頻度で私自身も感じる時があります。 なんでこんな見られるんだろう、なんか体についてるかな?とか、このトレーニング方法間違ってるかな?だったり不安になりますよね。 元々引っ込み思案の私…

筋トレを始めて少し後悔したこと。。

筋トレを始めて数年。 健康的な生活が身体に染み付いてきました。ほとんど体調を崩すこともなくなり、筋トレの力ってすごいな~と日々感心してます。 だけど、筋トレを始めて体に気を遣うようになってから、好きなものを純粋に楽しんで食べれなくなってしま…

私の社会人になってからの体型維持方法

学生の頃は、部活づくしの毎日。 好きなものをいくら食べても太らなかった。 周りの大人たちからは、「若さだね」っていつもの決まり文句。 もしかしたら、自分は大人になっても太らないんじゃないか?そんな甘い幻想を抱きながら、いざ社会人生活スタート。…

ボーリングまじで楽しいです。

今週のお題「何して遊んだ?」 こんばんわ。久しぶりにのブログ更新となってしまいました 今回のお題についてですが、私はいつも必ずボーリングをやって遊んでいます。 ボーリングを始めたのは、つい一年前ぐらいで、たまたま住まいの近くにボーリング場があ…

毎日頑張る自分を褒めたい

今週のお題「サボりたいこと」 さぼりたい、楽したいことなんて考えたらいくらでも出てくる。 にしても、人間みんな働きすぎなんだよ 1週間は7日しかないのに、6日間だったり、5日間だったり仕事だけで、終えてしまう毎日。このブログ内だけは、どうか幼稚…

神奈川に移住したい。。

今週のお題「好きな街」 好きな街までは決められないけど、好きな県といえば神奈川県です! 神奈川県って、観光地が多くて本当に羨ましい。。 横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街、江の島だったり、どこに行っても楽しい。 強いてどの街に住みたいかと言われたら…