2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納得のいく自分だけのベイブレード

「ベイブレード」 久しぶりに聞いて、幼少期の頃を思い出しました。 言ってしまえば、ただ駒をぶつけ合うだけの遊びなんですよね。 でもただの駒じゃないんです。 正しい呼び名は、「ベイブレード」といって幾つかのパーツによって、一つのベイブレードとし…

夜中お腹が減りすぎた時の私の対処法

夜中によく、お腹が減ってしまうことがしばしばあります。 夜食ほど幸せな時なんてないんですが、罪悪感がありすぎる!!! しかも夜食って寝る前に食べるので、そのままカロリーが消費されず、体にもろに吸収されてしまうらしいです。 確かに夜食を何日か続…

マクドナルドとの闘い

マクドナルドの恐ろしさ。。 つい最近食べたビッグマック。こんな素晴らしい食べ物なかなかない。 ジャンクフードこそ、食の頂点なのではないかと思わせる程の中毒性。 ただただ無心に、食欲という本能にマクドナルドは駆り立てる。飢えた肉食動物のように、…

ジムで聴く音楽

筋トレ、ランニングをしてる時、音楽を聴くと辛い気持ちが和らぐような気がするんですが、皆さんどうですかね( ;∀;) 私は基本、自分の好きな曲を聴いていないと絶対無理です。(汗) 音楽といってもいろんな種類がありますが、私はよく洋楽を聴きます。 なか…

デスク周りの在り方って?????

今週のお題「デスクまわり」 デスク周りってよく自身の性格が出るとか言いますよね。( 一一) デスクといったら、職場のデスクがふと頭に浮かぶ。。 この前、ある本を見ていたらデスクに業務に関する書類を多く置いている人は、 私 仕事やってますアピール ら…

プロテイン、たくさん飲むなら市販よりネットのほうがお得。。

筋トレを始める時って、「プロテイン」って必ず耳にしますよね。 実は「プロテイン」って、元々「タンパク質」を英語に訳した言葉なんです。 とても興味深いですよね。私も、当初はてっきりただの商品名だと思ってた。。 今や、「プロテインバー」というのも…