2022-01-01から1年間の記事一覧

外出先では、なるべく高たんぱくなもの

自宅では、自分が用意したものを食べればいいので、健康的な食事をこころがけたければ、その趣旨に沿った食事が可能になります。 外出するとなると話は違ってきます。外出先で食事をする機会があると思います。 私は、よく自宅で鶏むね肉を食べることが多い…

筋トレを始めて少し後悔したこと。。第二段

筋トレをして後悔したことを考えていたら、前回のブログで書いたことよりも、私の中で一番困っていることがありました。むしろ、デメリット?? 筋トレをすると着れる服がなくなっていく。 これは筋トレの成果が、身体に表れ始めてから感じ始めました。 筋ト…

ジムでの周りからの視線

ジムに行くと、よく視線を感じる時ありませんか? あれ、結構な頻度で私自身も感じる時があります。 なんでこんな見られるんだろう、なんか体についてるかな?とか、このトレーニング方法間違ってるかな?だったり不安になりますよね。 元々引っ込み思案の私…

筋トレを始めて少し後悔したこと。。

筋トレを始めて数年。 健康的な生活が身体に染み付いてきました。ほとんど体調を崩すこともなくなり、筋トレの力ってすごいな~と日々感心してます。 だけど、筋トレを始めて体に気を遣うようになってから、好きなものを純粋に楽しんで食べれなくなってしま…

私の社会人になってからの体型維持方法

学生の頃は、部活づくしの毎日。 好きなものをいくら食べても太らなかった。 周りの大人たちからは、「若さだね」っていつもの決まり文句。 もしかしたら、自分は大人になっても太らないんじゃないか?そんな甘い幻想を抱きながら、いざ社会人生活スタート。…

ボーリングまじで楽しいです。

今週のお題「何して遊んだ?」 こんばんわ。久しぶりにのブログ更新となってしまいました 今回のお題についてですが、私はいつも必ずボーリングをやって遊んでいます。 ボーリングを始めたのは、つい一年前ぐらいで、たまたま住まいの近くにボーリング場があ…

毎日頑張る自分を褒めたい

今週のお題「サボりたいこと」 さぼりたい、楽したいことなんて考えたらいくらでも出てくる。 にしても、人間みんな働きすぎなんだよ 1週間は7日しかないのに、6日間だったり、5日間だったり仕事だけで、終えてしまう毎日。このブログ内だけは、どうか幼稚…

神奈川に移住したい。。

今週のお題「好きな街」 好きな街までは決められないけど、好きな県といえば神奈川県です! 神奈川県って、観光地が多くて本当に羨ましい。。 横浜赤レンガ倉庫、横浜中華街、江の島だったり、どこに行っても楽しい。 強いてどの街に住みたいかと言われたら…

懐かしいKPOP

邦楽や洋楽をよく聞く私ですが、久しぶりに懐かしいKPOPを見つけて、これはっ!!とついつい感動。2010年代に、日本に進出した韓国グループ「少女時代」の「Gee」です! 一時期、音楽番組を見ていると、必ず出演していてたアイドルグループ。全くアイドルに…

渋い恋愛ソング

夕焼け時にとても似合うような曲に出会いました。 田島貴男さんの「接物」です。 リリースは1993年にされたそうで、大人の恋愛らしさが感じられる曲となっています。ロックとジャズが合わさったような曲調で、気持ちがゆったりとします。 今では、多くの…

もしも英語が使えたら、、洋楽を聴きまくる!

もしも英語がつかえたら、洋楽をたくさん聴きます!! 洋楽をいつもたくさん聴いてるけれど、歌詞の内容がまったく分からなくて悔しい。 悲しい感じとか、楽しい感じとかは分かるんだけど、やっぱり歌詞の内容が分かった方が、より深く曲の世界に入れそう!…

体重よりも見た目が痩せたかどうか

ああ今日は、昨日より1キロしか減ってない。。 なんで今日は、2キロも増えてるの!? ダイエットをする時、だいたいの人が陥りやすいところ。 体重の1~3キロは体の水分量や食べたもので日ごとに変化します。 ただ、+3キロの状態が毎日ずっと続くような…

ルームフレグランス買ってみた

Francfrancnのフレグランスジェル 今週のお題「わたしの部屋」 ぶっちゃけ自分の部屋なんて、誰も部屋に入れなければなんでも良くない?って感じのひねくれものだった私ですが、最近ノリでルームフレグランスを買ってみました。 「Francfuranc」というインテ…

筋トレ初心者時代に初めてやったトレーニングは?

筋トレを始めて数年。 最初は、ネットでどんなトレーニングをしようか調べていたものです。 スクワット。ベンチプレス。デッドリフト。筋トレを始めた時には、必ずと言っていいほど聞くであろうトレーニング御三家。 でも当初は、名前だけ知っているだけでど…

体型に正解はある?

体型に正解ってあるんでしょうか? 痩せていることが正解なのか。太っていることが正解なのか。 健康的に言えば、痩せているほうが正解?なのかもしれないけれど。 痩せている人は、太っている人よりも優れている? 太っている人は、痩せている人よりも優れ…

話題のGABA、割と良いかも?

段々と桜が咲いてきて、春模様になってきましたね。 ようやく薄着で生活できるような気候になってきて、夏好きな私には大変うれしい事です。(●'◡'●)(●'◡'●) ですが、まだまだ冬の寒さの残る日もあるので、上着の準備は欠かせない。。 こういった季節の変わり…

納得のいく自分だけのベイブレード

「ベイブレード」 久しぶりに聞いて、幼少期の頃を思い出しました。 言ってしまえば、ただ駒をぶつけ合うだけの遊びなんですよね。 でもただの駒じゃないんです。 正しい呼び名は、「ベイブレード」といって幾つかのパーツによって、一つのベイブレードとし…

夜中お腹が減りすぎた時の私の対処法

夜中によく、お腹が減ってしまうことがしばしばあります。 夜食ほど幸せな時なんてないんですが、罪悪感がありすぎる!!! しかも夜食って寝る前に食べるので、そのままカロリーが消費されず、体にもろに吸収されてしまうらしいです。 確かに夜食を何日か続…

マクドナルドとの闘い

マクドナルドの恐ろしさ。。 つい最近食べたビッグマック。こんな素晴らしい食べ物なかなかない。 ジャンクフードこそ、食の頂点なのではないかと思わせる程の中毒性。 ただただ無心に、食欲という本能にマクドナルドは駆り立てる。飢えた肉食動物のように、…

ジムで聴く音楽

筋トレ、ランニングをしてる時、音楽を聴くと辛い気持ちが和らぐような気がするんですが、皆さんどうですかね( ;∀;) 私は基本、自分の好きな曲を聴いていないと絶対無理です。(汗) 音楽といってもいろんな種類がありますが、私はよく洋楽を聴きます。 なか…

デスク周りの在り方って?????

今週のお題「デスクまわり」 デスク周りってよく自身の性格が出るとか言いますよね。( 一一) デスクといったら、職場のデスクがふと頭に浮かぶ。。 この前、ある本を見ていたらデスクに業務に関する書類を多く置いている人は、 私 仕事やってますアピール ら…

プロテイン、たくさん飲むなら市販よりネットのほうがお得。。

筋トレを始める時って、「プロテイン」って必ず耳にしますよね。 実は「プロテイン」って、元々「タンパク質」を英語に訳した言葉なんです。 とても興味深いですよね。私も、当初はてっきりただの商品名だと思ってた。。 今や、「プロテインバー」というのも…

筋トレに勝るものはない

冬でも楽しく好きなスポーツをするって結構難しくないですか?( 一一) 運動する機会って、大人になると一気に減ってく一方だし。。 スポーツを始めるにしたって、続けられるかどうかも怪しい!! そんな中、私が出会ったのは「筋トレ」 筋トレって、本当に良…

ダイエットの救世主

クエーカー オートミール オールドファッション 4.52kg えん麦 グラノーラ シリアル 10LB価格: 3979 円楽天で詳細を見る 未だ猛威を振るってるコロナくん。 外出するだけでも、常に気を張るような毎日。 コロナで家にいる時間が増えた分、体を動かす機会が減…